*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子大好きブーム

今日はトコトコの最新号が出てました。

留学生トコトコ・7月号♪


前回ボケボケだったあとがきの写真もちゃんと撮り直してもらってバッチリハッキリこのとおり!

20050713070200.jpg
(↑詳しくは本誌で 笑)


今回はレストラン取材記事しか書いてないのでちょっと貢献度低いんですけど、来月号はメインで頑張る予定なので今から緊張です。うひゃーい!(>_<;)

暑いけど頑張っていっぱい取材いくぞい。。






ところで今日は変な話題になりますが、あの、どうぞ引かないでください(笑)

今日は素敵なものを見つけてしまったのです。



グラビアアイドル(たぶん)・中川翔子ちゃんのブログ、その名も「しょこたんブログ」


知り合い(女性)が好きだって言うから昨日はじめて覗いてみたんですが、そこには宇宙が詰まっていました


超がつく美少女、なのにオタクっ気あり。
しかも発言は意味不明、使う言葉も微妙に○ちゃんねる仕様。ねこ大好き。
そして描く漫画(しかも超うまい!!私なんか目じゃねえぜ)はなぜか梅図かずお…

なのにこの恐ろしいほどに強烈な魅力は何!?
そしてそのギャップが見事にツボにはまってしまったがここに…!(笑)


やばすぎ、可愛すぎ…はたち!?うそだぁ!!
だめだ可愛すぎる。こんなに全てがツボにはまる女の子は久々。どのくらい自分の中で来てるかというと相武紗季(ずっと前の記事)を越すかもしれないくらい。

女の子にしか許されない独特の世界を持ってる子だなぁ、女の子はエエなぁと、久々に思ってしまいました(´▽`*)




…え、私、おかしいですか?
気にしない気にしない♪(゚ε゚)
だって女の子大好き同盟の会員ですから、私!!(そんなのあるの?笑)

つくづく自分は変な子だと思います。でも実はそんな自分がちょっと好き。
やーい!変態ばんざい!(笑)




しょこたんブログはこちらから。
拒否反応起こす方もいらっしゃると思うのでこっそりリンク。




ブログランキング参加中♪ ←ランキングでござる!楽しかったらぽちっとしてほしいでござる
スポンサーサイト

ばいばい、みんな

に書いたとおり、チャイナdeお別れパーティーがございました。
場所は后海の「孔乙己酒店(外部に飛びます)」。
トンポーロー(豚の角煮)と紹興酒がメチャクチャおいしいところです♪


集まったのはクラスのメンバーだけじゃなくて、25人くらいでした。
友人の友人とか、そこらへんのメンバーがわさわさ。多っ!

そしてみんなチャイナなので、もうこんな感じ。
20050624170815.jpg

ちゃいなだヨーーー(・∇・*)!!

部屋に入った瞬間から、もう異様な雰囲気ぷんぷんしてました。ノリノリ。
何かみんな、ビールと紹興酒だけじゃなく雰囲気にも酔ってる感じ。
脚だすのいやいや~とか言ってたけど全然関係なかったです(笑)太い脚のことなんかすっかり忘れてた。
それほど全員がはっちゃけまくってて、スッゴイ楽しかったのでした。

写真を撮るときの掛け声が「もっと楽しそうに!」から「もっとセクシーに!」になり、それがやがて「もっと変態チックに!!」(変態点儿ー!)に変わり、、

というわけで私のカメラの中は変態ばかりでした。(笑)

香港映画の悪役のつもりらしい3人
20050624170833.jpg

子供用の服(着れてない)と帽子でキメるすーさん(29歳)
20050624170849.jpg

チャイナドレスに負けじと太ももを露出させる、軍隊上がりの25歳
20050624170934.jpg

変なノリのまま、なぜか服務員の撮影会に…
20050624171007.jpg
…そういえばほとんど仕事してなかったけど、よかったの?

勝手にミス清華大学コンテスト(範囲せまっ)
グランプリはやっぱりいちばん美人のエンジェル♪

20050624171058.jpg
持ってるのは記念品。誰が用意したんだろ…?


ホントに、こんなに楽しかったのは久々でした!
みんなが絶えず爆笑してて、服務員もそれにつられて笑ってて、ほんとににぎやかな晩会でした♪


他にも、『ほにょみの頭、てっぺん平らー!!』『まじでか!!』ということで頭の上にいろんな物をいっぱい乗せられてみたり
デザートのケーキとか乗っけて撮影されてみたり。
そのまま歩かされてみたり。

…楽しかったぁ~v(大丈夫かな、私)



これでお別れの人もいて最後はちょっとだけしんみりだったけど、中国に来てから最高の晩会でした。
泣くどころか笑いっぱなしだった。笑いすぎてなら涙出たけど。

華僑だからってペラペラ喋りやがってぇぇくっそぉぉとか、英語圏人が多いからって英語ばっかり喋りやがってぇぇとか最初のほうはそんなことを思ってたりもしたけど(笑)、いつの間にこんなに仲良くなってたんだろう。


私、このクラスでホントによかったなぁ…。




DSCF1898.jpg
また会おうね。

相武紗季タマラン可愛いです~!

今日は中国とは全く関係ない話。

最近私、相武紗季が大好きです。

saki.jpg
すいません持って来ちゃったごめんなさい。

可愛い女の子に目がないほにょみさんとしては当然ワンデーアキュビューのCMの頃からチェキってたんだけど、中国に来ちゃってからは中国ばっかり構ってあげてたから彼女の事なんて忘れかけちゃってたんです。

でも、ちょっとタマランのだ。コレが。
自分的に今、大ブームの到来です。

何でも今CMが大人気らしいじゃないですか。ジャイアントコーンの。えっちぃよね。
え、情報遅いですか…?だってこっち中国だからCMの存在さえ知らなかったんだもん。。
いいなあ日本にいる人、リアルタイムで見れてさっ(`ε´)

初めて見た時、「♪それが青春!それが青春!」に笑っちゃいました。あの男の子、なんか可愛いなぁー(笑)
このCMの狙いどころって「女の子が無邪気にアイスを食べてるだけの仕草なのに何でこんなにエロいんだ!!」と、世の男性をドキドキさせることなのかしら。ものすごい販促効果ありそうだけど、このCMのせいでどれだけの男性陣がジャイアントコーンを買ったのかな(*´▽`)♪
買えなくなった人もいるかもね。(笑)

さらさらパウダーシートのCMも見たけどタマラン可愛いです~!
※ちなみに『タマラン可愛い』とは“ツボのど真ん中ストライクで、『とても可愛い』『すごく可愛い』では言い表せない種類の可愛さ・タマランほどの可愛さ”という意味のほにょみ作の造語です。
この場合「タマラン」は程度副詞です。
類義語に『ヤバイ可愛い』がありますがそれは外見のみの可愛さに用いることが多いです


ホント、何で彼女ってこんなに可愛いんだろ。
多分外見だけじゃなくて、くるくる変わる表情とか、一挙一動に「愛くるしさ」が感じられるのが一番の魅力なんだろうなぁ。なんか輝いてるもんね。
この子のこういう『さわやかキュートな幼馴染系美少女』なところ(分かりにくいね 笑)がメッチャツボなんですよね~♪
かというと小倉優子も好きだったりするんだよねぇ、これが。。

ジャイアントコーンのCM

このCMジャイアントコーンを回す時の、あの指のもにょもにょ動く感じが超好きなのーー!!
と友達に言ったら「ほにょみって男視点だよね…」と言われちゃいました。
そ、そうかもΣ(゚□゚)

相武紗季ちゃんみたいな女の子になりたいけどこっちにはミスドがないからバイトできないしジャイアントコーンも食べられないしパウダーシートも売ってないしOCNに加入もできないから諦めます。

フレンチクルーラーが食べたくなってきた(ρ_;) ランキング協力よろしくです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。