*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



勝ちました!サッカー!日本代表やったねー!

日本、オウンゴールの辛勝 W杯予選バーレーン戦

 サッカーの日本代表は30日、埼玉スタジアムでワールドカップ(W杯)アジア最終予選B組第3戦でバーレーンと対戦、なかなか得点できずに苦しんだ末、1-0の辛勝を収めた。日本は勝ち点を6に伸ばし、B組2位で前半戦を折り返した。
 日本は25日のイラン戦で試みた4バックから、戦い慣れた3バックに守備を戻し、中田英(フィオレンティナ)は守備的MF(ボランチ)に入った。前半は拙攻が目立ったが、後半は攻めでいい形ができ、26分、中村(レッジーナ)の右FKから相手オウンゴールを誘って先制した。その後はバーレーン得意の速攻を封じて逃げ切った。
 平壌でのB組のもう1試合は、イランが2-0で北朝鮮を下し、勝ち点7で単独首位に立った。北朝鮮は3連敗となった。
(共同通信) - 3月30日22時19分更新

------------------------------------------------------

今日はちょっとブログっぽく、記事引用してみました(笑)
めっちゃ嬉しい~~二位浮上!オウンゴールだけど、結果よければ全てよし♪
私は日本が勝ってくれればそれでいいのです!
ワールドカップに出てくれれば!!


韓国人の友達に電話したんですが、どうやら韓国も勝ったみたいですね~。
うーん、もしかしてまた日韓対決しちゃうのかな?
もしそうなったとしても、何だか今の状況だとアレですよ。北京でのアジアカップの一幕。イヤでも思い出すよね、あの不快な感じ。。
あの時北京にいなくてホントによかった。ていうか、実はあの場に私の友達が居たらしいという噂。よく行ったよ~。
個人個人のレベルでは日本人好きな人のほうが多いと思うんだけどな~、北京…。地区によっては、韓国人のほうが差別か!?ってくらいに嫌われてたりするし。
確かに「日本」が嫌いな人ならもうちょっとくらいは増えそうだけどさ。

やっぱ中国ってへんな国じゃ。

【日本を応援する気持ちが一緒なら!クリック☆】

