*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



日本は今だからこそ冷静にならなきゃいけないと思うんだけど…

日本でもやっぱりこういうバカな人がいるみたいですね。
----------------------------------------------
中国総領事館爆破と予告 福岡、電話で民放局に (共同通信)

 福岡市の在福岡中国総領事館を爆破するとの予告電話が、福岡市の民間放送局にかかっていたことが19日、分かった。通報を受けた福岡県警が施設周辺を調べたところ、不審物は見つからなかった。県警は中国での反日デモに絡んだ悪質ないたずらとみて、威力業務妨害の疑いで捜査している。

 県警警備課の調べでは、電話があったのは今月12日午後4時40分ごろ。男の声で「中国総領事館に10キロの火薬を仕掛けた。午後7時に爆発する」との内容で、話し終わるとすぐに切れたという。
 同総領事館には、12日ごろにもカミソリの刃1枚を同封した反日デモに抗議する内容の手紙が届いたほか、嫌がらせの電話やデモに抗議するファクスが相次いでいる。
--------------------------------------------

気持ちは分かるけど!すっごい分かるけど!!
これじゃデモしてる人のこと馬鹿にできないじゃないのよアンタさん!!

まぁ、中国じゃあるまいし(笑)、総領事館に危険物を持って侵入した上それを仕掛けてくるなんて芸当は管理体制の厳しいはずの日本でできるわけはないんですけど。
それにしても、このニュースの後半。抗議のFAXとか電話や手紙は正当だとしても、
カミソリの刃って。嫌がらせの電話って。

い、陰険すぎー!!(笑)
ていうか、日本人っぽすぎる!
あまりにもステレオタイプに則ったような嫌がらせで、ちょっと笑っちゃいましたよ。

なんか…あれですね、民度が低いというよりはむしろ精神年齢が低い感じですね。
ただのほんの一握りの人間の行動がニュースになってしまうわけで、それが世界に伝わると「日本が」そういう行動をしていると見られてしまうわけで。
中国に反感を持つのは仕方のないことだけど、感情だけで動いてしまうと結果的に中国と同じことをしている事になるんだって気付かないのかな。

私も中国の暴動にはモチロン腹が立ってますから、何も行動を起こさずじっとしてろとか言うつもりはないんですけど、ただ今だからこそ、せめて日本人には落ち着いて欲しいと思います。
だからとりあえずカミソリはやめた方がいいと思います。手紙を開ける人のこと考えたら怖すぎるわ!


この記事の次のニュースのタイトルが『ツツジでほのかな気分に…』だったのでちょっとホンワカでした。
…最近のニュースが殺伐としてるから、気遣ってるのかなぁと思ったり。ちょっとだけナイスです、infoseek。


ランキング参加中♪クリックは任せた!

