*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



都市伝説?韓国人留学生が中国で殺された!

最近、留学生の間で噂になっていることがあります。

「韓国人の留学生が、白タク(違法タクシー)の運転手に殺された」
というもの。

友達の韓国人やその友人が、毎日のようにその話をクラスメイトにしているんです。
その噂の内容というのが、こうです。

************************

少し前、韓国人留学生二人組が深夜に酔っ払って帰ろうとして、白タクに乗り込んだ。

するとその白タクは人気の無いところまで走って行き、その韓国人留学生を殺し、その上臓器や目玉をえぐり取って行った。

噂によると、臓器売買のために白タクの運転手が暗躍しているらしい。

足のつきにくい留学生(中でも人数の多い韓国人留学生)を狙っているらしいから、留学生、特に韓国人は気を付けた方がいい


************************

これを聞いてびっくりしてすぐにgoogleで「中国 韓国人殺害」「中国 韓国人 タクシー」「韓国人留学生 白タク」とか、かなり色々なキーワードで調べまくってみたんですけど、コレといって手がかりは掴めずだったのです。

どう思います?本当だと思いますか?この話。
韓国人留学生の間ではまことしやかに流れている情報なんですけど…。
私としては、
・しょうもない話に尾ヒレが付きまくったもの
・韓国人の結束力を高めるための噂(何それ 笑)
・留学生に違法タクシーを使わせない為に誰かが流した噂

…あたりかなぁ?と思っています。
もっとも、本気にしているのは韓国人留学生と一部都市伝説好きそうな日本人くらいなんですが。
と言うより、反日デモの話題は不自然なほど、まるで緘口令がしかれたみたいに誰も口にしないと言うのに…なんだかなぁ。
その話が真実かも確かめようともせず、「ただの噂なんじゃないの?」と他国の生徒が言うとムキになって騒ぎだすという様子なんで、見てるとちょっと微妙な気分。何となく。

というわけで中国在住、北京在住の方、日本でニュースを耳にした方、韓国に詳しい方、もし何かご存知のことがあれば情報をお寄せ下さいm(_ _)m


ランキング参加中です。クリックお願いします!


*画面への接続ができていないと表示されていたのを鵜呑みにしてしまい、画面の更新を何度もしていたところコリアン・ザ・サード様にその数だけTBを打ってしまっていました。本当に失礼な事をしてしまいました。
特にTBの数に驚いてそのリンクから来られた方、申し訳ありません。
すごく好きなブログさんなので、自分でショック…

誤植な日本語スペシャル☆前半

殺伐とした日中関係が続く中、今日はみなさまに少しでも中国のいい所(え?)を知って貰おう!ということで、まだ続いてました「中国おバカ編」。
中国に怒ってばかりの皆様、たまには中国で笑ってくださいヽ(´▽`)/

というわけで中国おバカ編その3・誤植スペシャルでございます♪

************************

大学の食堂は安くてお腹いっぱいになるんですけど、食べ続けると飽きてきますよね。
そんな舌の肥えた留学生向けに、実はこんなサービスがあります。
それは出前
20050420193611.jpg
写真のように、日本料理の出前屋さんもけっこうあるのです。
だから、日本食が食べたいけど暴徒が怖くて外に出られないわ!という女の子から単に面倒くさがりな私のような人間まで(笑)、様々なニーズを満たしてくれます。すばらしーい。
しかも、なんと『さばの煮込み定食』まであるんだよー!(下の写真参照)かなり本格的じゃないさ!ちょっと感動~( ̄∇ ̄*)
20050420195100.jpg
メニューもわざわざ日本語、ハングル、英語、中国語の4カ国語表示で超親切。すごい。
しかも24時間営業らしい(!)

さて、そんなメニューの中から素敵な日本語をいくつか発見しました。
それではご紹介します。


***********************

<初級>

20050420200723.jpg
ステテーキ。


20050420200745.jpg
ちーす(・д・)ノ


20050420201541.jpg
ラ巻き玉子…?あ、うまき玉子ね!


20050420202130.jpg
にらレバーめ!!  …下のヤツはエビフライと書きたかったみたいです。


20050420202610.jpg
フライドボデト は、発音しにく…

**************************

まだあるんだけど、今日はこの辺で。中級~↑は次回♪



ランキング参加中です~。みなさんのクリックが栄養剤♪

