*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



中国おバカ編☆誤植スペシャル後半

中国のことを好きになってもらおう企画・第二弾!
ヘンな日本語・誤植スペシャル(笑)後半です。

それでは早速、こないだの続き♪

********************************

<中級>

20050422225435.jpg
ハンバータ
…なんか、可愛い少女のようです。
ハンバーグと間違えたのかなーと思いきや、これはハンバーガーらしいです…。
どっちかハッキリせえええ(/゚□゚)/ ⌒ ┫:'゚:。・,.

関係ないけど、「キルビル」の『ゴーゴー夕張』を『ゴーゴータ 張(ごーごーた・ちょう)』と読んでいた時代を思い出しました…。


20050422225551.jpg
オムライ
不完全すぎる∑( ̄д ̄;)

20050422225642.jpg
ネギチャーシエヘラーメン
どうも平仮名の『へ』を『ー』と一緒にしちゃってるみたいです。
しかも中国語訳は『東京ラーメン』…えっ、そうなの!?

********************************

<上級>


20050422225713.jpg
ざるそげ …まずそうΣ(゚д゚;)
下の「鶏雑炊」もちょっとだけいい感じ。

20050422225755.jpg
まわぎ揚げ…?

まわぎ……まわぎ…? って
たまねぎですか!!!オニオンリングなのね。そのまんまでも分かるのに…

と思いきやこんなの発見↓
20050422225811.jpg
オニオンリンダ
リンダ…!?まさか彼女の存在を知っててその上で!!(笑)

20050422230001.jpg
天ぷり盛り合わせ
激しく食べてみたい…!

20050423001456.jpg
冷やせ中華

もう何も言えない…




********************************

以上でございました。お粗末さまでした。

この初・中・上の級分けは、友人と私の独断です。
ちなみに中級と上級の差は僅差でした。。


どうです、中国のこと好きになってきたでしょう!

…強引ですか?(笑)


ちょっとでも笑ってくれたのならクリックよろしくだす!


モラトリアム中国政府

中国政府さんが面白いことを言っていらっしゃいます。

以下、ニュースより中国政府の談話部分だけちょっと引用しました。
-----------------------------------------

「広範な市民と学生の愛国心は十分理解できる」

「ごく少数の定職のない者がこの機会を利用して公共、私有の財物を壊し、社会秩序を乱す違法活動を行い、我が国のイメージを損なったことは法的に許されない


-----------------------------------------

「許されない」って、それを容認してたのはどこの誰よ!(笑)

国内外への面子の使い分けに、相当苦労してるみたいだねぇ…。
そんな無理のある政策とってたら、いつかガタが来ちゃうと思いますよ~。
あ、もう来てるのか。
語弊はありますけど、政府としてちょっと…その、アタマ大丈夫なんでしょうか?

ていうか、もう「中国」としての国際的なイメージって、既に挽回できないところまで来てると思うんですけど…。

【ランキング参加中♪クリックよろしくお願いします☆】

