*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSK終了

今日、HSKを受けてきました。

yuyan.jpg


「目標は何級なんですか?」

「何級取れてる自信ある?」



やばい…まじ自信なくした…。

私だって自分がこんなにできない子だと思わなかったんです。
留学で一番伸びてるはず/伸びないとおかしい[听力]が一番ダメだったってどうなの。

「まだ3ヶ月しか経ってないんだから私より听力が悪かったとしても仕方ないよ」
って、8ヶ月になる友達は言ってくれるんだけど。
それは…確かにそうかもしれないけど、納得しちゃうと自分に言い訳してるみたいだし。
私はやっぱり「3ヶ月も経ってる」と思っちゃうし。


悔しいー。ああーもう、悔しい。
ごめん、自分。
やっぱり頑張りが足りてなかったんだなぁ。


でも、来る前よりは文法事項への理解とか、知識とか、そういうものは深まった気がするから見込みはあると思うことにしよう。
何より私、遅咲きタイプだし。
中学の時も、高校の時も、3年の時が一番成績良かったんだもん。
だから今回もそうなんだ。うん、まだ現れてくれてないだけなんだ。そう思うことにするんだ。
ていうかそう思わなきゃやってられないんだ…(ρへ;)


悔しいからどうにかして7月の試験も受けよう。
…どうやったら受けられるんだろ?(今回受けちゃったらもう無理ってホントかな~~;)


よっしゃ、頑張るぞ!!頑張るのよ!!!(自己暗示)


ランキング参加中♪良かったらクリックしてってくださいな

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。