*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HSK結果返却とその結末

HSKの結果が届きました。ギャース。


試験を受けた直後を見て頂ければ分かるように、ホントにもう听力がダメダメでウギャー!!状態で悲惨なアレだったんですけど、そしてやっぱりモチロン受け取りたくもなかった(だって怖いもん)のですけども、返ってくるものは仕方ありません。


というわけで、取りに行きました。
友達にあんまり見られたくないから、一人で(笑)



渡された封筒を恐る恐る開けてみます。ドキドキです。


HSK証書があらわれた!
  にげる
 たたかう
  もやす



いや、逃げるわけにも燃やすわけにもいかないのですわよ。
当たり前ネ。


…思い切って見てみました。



20050622015635.jpg




7級



エーーーーー!!(゚□゚)

え、ほんとに!?
いや、だってこれ思ってたより全然いい…!

正直、6級取れたらいい方だと思ってたんです。
いやもうこれはホントに嬉しい~!!
そりゃモチロン基本的には8級が目標だったから残念だけど、正直かなり8級に近いっぽいですよこれ!(听力がもう少しあればの話だけど…てことは全然近くないってことネ?)

クラスの友達の中ではトップでした。ほんとに嘘みたい。
やっぱり「オマエ漢字読めるからじゃねーかよ!」とブーブー言われましたけども、一番は一番☆(←調子に乗ってます)
いやでも今日くらいは調子乗っていいんじゃないの私。実際、自分的にはそこそこ偉いと思うよ。
今日だけ褒めちゃる。今日だけね。


ただ、友達の中にはやっぱり8級だった子もいるし、それはやっぱり努力の差だなぁと思うし、7級というとかなり中途半端な成績なので満足しちゃいけないということは分かってるつもりです。
これからも頑張らなきゃです。ホントに。

でも、やっぱり力ってついてないようでついてるのかも…?と思った一日でございました。


はぁ…勉強もしたいとなると夏休み、超忙しいっぽいなー。
日本に帰れなくなるかものう…



とりあえず試験試験。ウギャー、あと2日だべ!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。