*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



オイシイ取材

留学生用雑誌・トコトコの編集のお仕事をしている私ですが、昨日はいきなり呼び出されて取材をしてまいりました。

これが何とレストランの取材!!わぁーい!

前に行ってからお気に入りだったマレーシア料理屋さんと、もう一件は高級焼肉屋さん。
や・・・やきにくーー!!と胸躍らせていた私でしたけど、マレーシア料理のあまりのおいしさに我を忘れて食べまくってしまい・・・(だって深刻においしかったんだもの)お腹がいっぱいになりました。(笑)
そのマレーシア料理屋さん、店の人が私の顔を覚えていてくれてビックリでした。。1回しか行った事なかったのに。嬉しかったvv

その後はたっぷり詰まったお腹を抱えて焼肉屋さんに行ったんですけど、更に今日は40度近い気温でして。その中を徒歩で3キロほど歩きましたんですが。
・・・死にました。(暑すぎて)
だから最初、正直もう肉なんて食べられる状況じゃなかったんですけど、、いや・・・もうそのお肉がすっごいおいしくて!ねぇ!!
お腹いっぱいなのに、石焼きビビンバまで全部食べました。(笑)北京でこんなにおいしいお肉食べたのなんて初めてで、もうすっごい感動でしたv霜降りですよ、霜降り!!キャー!!
(…って、タダ飯かよーという意見がありそうだけど、味についても書かなきゃいけないからね。と言い訳)

どっちの店も、店長や店員さんがみんないい人で本当に楽しかったです。
楽しく喋りすぎて撮影とか全部上司に任せちゃってたので、途中で怒られましたけど。。
「絶対また来てねー!」って言ってくれて、にこにこ笑って見送ってくれました。
もう北京の人ほんと好き。かわいすぎ。きゅんきゅんするぜ(>ω<*)

いやぁ・・・結局この編集ってボランティアのお仕事だけど、今回のは色々とおいしかったな。
こういう仕事の何がいいって、ただレストラン取材でおいしいもの食べられるーとかじゃなくて、、こういう店の人と出会えたり、北京の中の色んな場所を発見できたりすることだと思うのです。
お客さんがいっぱい来るようにいい記事を書かなきゃですな。
記事の内容にはあんまり期待されてないみたいだけど(笑)、とりあえず頑張るぞー。ふんっふんっ(鼻息)
