*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の変な光景

誰しも、どこにいようと「受け入れ難いもの」というものはあるはずです。
そういうものが中国にはいっぱいあります。(笑)
今日はそういうものをちらほらとご紹介。

題して

『ここがヘンだよ中国人・夏』

読み終わるころには…すいません、中国嫌いになってるかもしれません…
紹介しといて何だけど、きらいにならないでー(笑)
--------------------------------------------------------------

まずはオッサン。それはとにかく臭い生き物。
夏、奴らは特に臭い。とりあえず臭い。

どのくらい臭いかというと、

やめて寄らないでこっち来ないで、横切らないで風上行かないで、うわああ来たぁぁポイズーン!!!

ていう感じで。
レベル的には柔道部が傍にいると思っていただいて差し支えありません。柔道部の方スミマセン。。
お願いです、毎日お風呂入ってください。そして毎日服着替えてください。

(*入ってない人結構います。基本的に服は一日じゃ替えません)


あと、暑いからって腹を出さないで頂きたいものです。
Tシャツくるくる巻き上げて出てる腹の上に乗っけないで。
道行く男の半分がそれってホントやめて。

(*暑くなるとヘソ出しならぬ『腹出しルック』が男性陣の間で流行りだすようです)




あと女の人。
お願い、美人なのはいいけどわき毛剃って。
剃ってないのにノースリーブ着ないで…!!

(*この国にムダ毛処理という概念はありません。同じ原理でヒゲを生やしてる少女も見かけます。)


それからシースルーのシャツの下にはキャミを着てください。
それは普通、重ね着用なの。一枚で着れる物じゃないのよ。
保守的そうな娘さん達、あなた方は下着が透けてるのは何とも思わないのですか?

(*何とも思わないようです。でも外国人がムダに照れるんですよう…!)


そうそう、きのうシャツ試着した時、薄いガーゼ生地で明らかに透けるからタンクトップの上に試着したら「似合ってますよ~♪直接着ればもっと可愛いですけどね♪」って言われてびっくりでした。
こらこら、推奨しちゃダメよ!!(笑)
みんなすけすけがだいすき



あとカップル。夏関係なくイチャイチャしすぎです。やめてくれぇ(T_T)
何がビックリって、、お前いつ髪洗った系のムサ男とかオサレじゃないほうのメガネとか、およそそういうことに及びもつかない人がちらほら・・・女の子は比較的可愛かったりするから余計やりきれない…。

(*街や校内を100m歩くと1組くらいいます。これが北京スタンダードです)




あれ、「ここが変だよ中国人」のはずが… 何、この嘆願書?(笑)



オリンピックって夏だよね?
選手の人、こんな集団みたら絶対びっくりするよ…?いいの?



でもわたくし、こんな中国人ズが好きです。説得力なしですが好きです。

…ホントですってば。
愛情の裏返しです。



ブログランキング参加中♪ モトム・清きいっぴょ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。