*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

規則正しく忙しく

最近、編集のお仕事が本ッッ当に忙しいです…
ブログ更新できないいぃT_T)

2.jpg



最近のスケジュール。こんな感じ。


・休日は一日中事務所か取材に行って、夜は家に帰ってきてもホントにすぐ寝ちゃって、それが10時くらい。
・朝は午前中に語学塾に通ってるので7時くらいに起きて予習。もしくは音楽かけてうだうだする。
・昼からはまた事務所に行くか、帰国する友達とご飯か、時間がなくてできなかった雑用とか、昼寝とか(笑)、色々しているうちに潰れちゃう。
・そして夜はまた記事を書いたりネタをまとめたりしていると猛烈に眠気が襲ってくるのですぐ就寝。


…なに?この超☆規則正しい生活!!(笑)


私、未だかつてこんなに素晴らしいリズムの生活を送ったことないよ!!ってほど、規則正しさがエライことになってます。
うーむ、こんなの小学生以来ではなかろうか…


きっとコレ私、ものすごく充実してる生活をしてるんだろうなぁ。
だってこんなにしんどくても何か超幸せなカンジがじわじわするんです、毎日。
単に早寝早起きが精神的にエエカンジになってるのかもしれないけど。
なんて言うんだろうこれ、ランナーズハイとかそういう系。忙しーズハイ?



今回、実は私、留学生版トコトコの特集をひとつまるごとボーンと任されちゃってるのです。
だからけっこうコレが大変なのです。。
この夏日のなか北京中を走り回ってるので(しかも経費がかさむのでタクシーは殆ど使わない)もう疲労がとてつもないです。営業職の方の苦労がホントによく分かりました。
正直、営業さんにはなりたくないと思ってしまいました。。

そして特に日焼けが物凄いのよ…!!!(T△T)
わたし女の子なのに!腕が食パン(の外側)色だよ!!(笑)


それでも、と言うかだからこそ、取材で新しいことを発見したり、色んな人と会って話を聞いたり、誌面を作るためのソフトの使い方を勉強をしたり、、何もかもが『初めて』尽くしで私にとっては確実に今という時間がすごく貴重です。
嬉しいなぁ。
ただ日本語ばっかり使ってるんですけどね!ハッハッハ!


でもこのごろ、寝ても疲れが取れないんですけど…年を感じますネ…



ただ何が悲しいって、取材関連で面白いところに行ったり面白いことがあっても「ブログに書くなよ、雑誌に載せるネタなんだから」って釘を刺されちゃってブログに何も書けないことですよ!!!

写真載せたくても、これも誌面に載せるから全然使えないの。
ウワァァァン!゜゜(´□`。)°゜。

だから何も更新できないってのもあるんだようー!泣いてやるー!


ブログランキング参加中♪
お帰りの際にぽちっと一票お願いします♪元気の素!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。