*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実写版・頭文字D ネタバレ的感想。

今中国で一番大々的に宣伝してる映画…
それは台湾No.1歌星の周杰倫(Jay)主演、『頭文字D』

周杰倫カッコヨス!!


元々周杰倫の大ファンの私は絶対要チェック☆な映画だったので、公開中にもかかわらずなぜかもう売っているDVD(笑)を買ったのです。サスガ中国アルネ!

今日は久しぶりに夕方まで暇ができたので、買ったはいいけどずっと放置していたこのDVDのことを思い出して、観てみました。



感想。




ちょっと…これは…

これは…





以下、ネタバレです。
OKな方はどうぞ。







































映像がちょっとツメ甘いような感じだったけど、全体的にはカーチェイスの場面とか凄い迫力でした。時々アニメの頭文字Dを観てたんですが、実写カッコエー!!!と素直に思えました(´▽`*)

話の流れはについてはカーチェイスをメインにするためにあるようなものなのであんまり深く突っ込みませんけど、オール中国語だからってのもあるのかもだけど…ちーと色々と荒いような、でした。。素人が偉そうに言ってみた。。
全員中国語を喋ってる(または吹き替え)のくせに舞台がちゃんと日本で、日本っぽい山道とか、いっぱい映る日本語の看板とか標識が無性に嬉しかったな~。


周杰倫は、演技が初めてだということもあってやっぱりお世辞にも上手いとは言えない演技力でしたよ…(笑) こっちの日本語雑誌で彼のインタビューを読んで、どれほどいい演技をしてるのかと期待してたんですけど、、ウフフ。
目が小さいのもあるけど、ビックリするほど視線が全部「素」だったのが『ザ・周杰倫』て感じでしたv(そういうとこがスキ☆)

ううー…それにしてもやっぱりこのひと、華がないわ…。脇役の方がカッコよかったとは口が裂けても言えません そして演技もあんまりセンスがないわ。
あらら私ったら、ファンにあるまじきこき下ろしぷりですネ☆
でも父親役が演技を絶賛ってニュースに載ってたけど、私がおかしいのかな。。

あ、でも主題歌がさすがという感じでカッコよかったですよ~!!(←フォロー)





そしてここからは私的に本題です。

ヒロイン夏樹役で、我らが鈴木杏が出演してるのですが。

この子の役柄が不憫すぎるんですってば…!!

フォローは!?ねぇフォローは!!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
こんなことなら、最初から恋愛描写なんていらなかったよー…!

「もしや?」と思わせる描写が何回かあったから予想しないでもなかったけど、そんな…いや、素直にひどすぎるよ…。
絶対深い理由があるはずなのになんで説明もさせてくれないの!? このままじゃ夏樹、拓海の中でかなり最悪な女じゃん!!
鈴木杏だってこのままじゃ中国で評判最悪だよ…唇奪った時点で中国の女の子超敵に回してるしさー…
拓海もこのまんまじゃトラウマじゃん!!

夏樹の言ってた「おじさん」っていうのがあの人のことだろうから彼も絶対今後ストーリー的に意味のある存在になるんだろう…と思ってたら出て来なかったし、え、結局誰?ただのエンコーオヤジかよ!?みたいな!!
いや、もうね、いっそ拓海には誤解されたまんまでもいいからせめて観てる人が納得できるくらいの何かがあっても良かったんじゃないのかなぁと…
伏線の回収くらいしてください、監督&脚本さん…!!!(涙)

最後にチームに入ろうとする拓海が『心に傷を負ってグレて走り屋になろうとしている少年』となんら変わらなく見える(というかその通り)に見えるんですけど…!!

崩れ落ちて絶望に泣く夏樹、
全てを振り切るように泣きながら車を飛ばす拓海、、、

す…救われなさすぎる…!!!

原作を殆ど知らないからわからないけど、とりあえず映画のラストとしてそれでいいの!?ねぇ脚本さん…!!ねぇ!!!




ぜぇっ、ぜぇっ…、はあ、興奮しちゃった。。



絶対どんでん返しがあるはず、フォローの描写があるはず、、
そう思って観ていた私の期待をさらっと裏切ってくれた「終」の文字…
一週間くらい忘れない。(笑)

ある意味泣きましたです。


いやもうこれ続編なかったら絶対納得できない映画。少なくとも原作を知らない私にとっては。後味最悪すぎよー。。
でも続編あっても観るかなぁ… 周杰倫の為なら観てもいいかなぁ。


…そんな映画。(笑)


ちなみにこれは私の個人的感想なので、そこんとこヨロシクです。



あのう…原作を知ってる方、もしいらっしゃったら「夏樹」がどういう存在なのか教えていただけませんか…?
なんてネ…(T_T)



それではお仕事に行ってきます♪


ランキングにご協力お願いしますー
ブログランキング参加中♪
お帰りの際には是非クリックを(^v^)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。