*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



胃カメラ☆イヤン

実は数ヶ月くらいずっと胃痛もちだったんですけど、食生活がおかしいので仕方ないと思って放っていました。

で、ここ最近、編集仕事で慣れないことを根つめてやりすぎたせいか。


ついに胃カメラ飲むことになりました゜゜(´□`。)°゜。


なんかね、おかしいとは思ってたんですよ。
食後必ず胃が痛くなるし、時々胸の方まで痛いし、そろそろ病院行かなきゃ…と思いつつ、忙しいしまぁいいかーと思っちゃってたのです。

そしたら一昨日、突然来ました。
胃が気持ち悪いのと共に、吐き気が止まらない、頭がグルグルするのです。トコトコの編集部に居たんですけど、もう仕事なんかできないレベルでした。
いや、これはヤバイかも。

といことで昨日、夏期講習のあとに病院に行ってきました。やっと。
初☆病院。病院デビューです!(笑)
お母さんごめんね。心配してくれてるのに病院なんかいらんのじゃー!とか言っちゃっててごめんね。



で、その病院なんですけど。外国人向けの小さな病院で、もうスゴイの!!
日本語を喋れるスタッフがいるということで行ったんですけど、ケリーセンターという高級オフィスビルの地下にあって、超キレイ。日本の病院も負けてるんじゃ!?ってレベル。
日本語喋れるスタッフも2人いて、至れり尽くせり。
敬語の言い回しなんか、私よりうまいの。すごいよ…!


もちろん先生は中国人の方で、私は一生懸命聞き取るしかなかったんですけど、それでもすごく綺麗な普通語を喋る方で、喋り方も優しくて、事前に胃に関する単語(『潰瘍』とか)をちょっと調べて行ったのもあって、ものっすごく聞き取りやすかったです。
外国人と喋るのに慣れてるんだろうな~、と思いました。




先生:「いつから痛いの?」

私:「胃は元々弱いんですけど、最近2ヶ月くらいおかしくて…忙しいからだと思うんですけど」

先生:「身内に潰瘍になったことのある人はいる?」

私:「あ…そういえば母が一度なってました」

先生:「そういうのって関係あるのよ~。まあ、検査した方がいいわね。精密検査は一ヶ月以上かかっちゃうから、とりあえず胃カメラの検査をした方がいいわ




…い、胃カメラ!?



あの、口から異物を突っ込んで、苦しくても我慢させられて、よだれなんてもうダレダレで、喉どころかもっと奥の方まで丸見えになっちゃう☆な、あの胃カメラですか!?(おいおいおい)


『胃カメラ』を調べてこなかったくらい胃カメラの可能性を考えてなかった私はちょっとビックリしました。いや、薬くれて終わりかと思ってたから。。

確かに数ヶ月単位で痛かったらおかしいわな。放ってた私も私だけど。
(だって食生活が乱れてる代償だから仕方ないわーくらいに思ってたんだもん…)


というわけで明日、その胃カメラをしてくれる病院の先生と面談です。。うをーキンチョー(>_<;)




気になる料金なんですが、全部保険で賄えるキャッシュレス対応病院だったので、私は一銭も払わずに済みました♪胃カメラ代も大丈夫みたいです。わーい!

しかもですね。ここ重要です。
留学生なら学生証提示で交通費も全額支給なんですよ…!往復で約100元だったのに、ぽーんと出していただきました。

素晴らしきかな学生!!(笑)





で、あの…実はもらった薬飲んだら痛みが治まったんだけど、いいのかな…



早く完治しますように☆ランキングぽちっとヨロシクです!
↓↓↓↓

ブログランキング参加中♪


