*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



ネットに繋げない。

こんにちは、ほにょみです。2日ほどブログほったらかしてしまいました。。

というのも、大学内LANがおかしくてずっとネットに接続できなかったから…。コラァー(T□T)
今やっとつなげるようになったけど、不安定みたいでいつ切れるか分かんないという。

しかも、何故かこのブログに自分でコメントができません…゜゜(´□`。)°゜。
コメントのページが規制対象なのかなあ…??

あ、この「規制」という言葉の意味ですが、みなさまご存知でしょうか?
中国って、実は日本からアクセス規制されてたりするのです。
あ、大抵のサイトは見れるんですよ~。でも、

・インフォシーク
・ジオシティーズ

この2つのページが見れません。おかげでプロキシの勉強をする羽目に(ノ_-;)

なぜ規制がかかってるかというと、中国は不正アクセス・ウィルス等の温床だからという噂。
でも何でインフォとジオだけ??他のところが特に規制してないところを見ると、別に大した脅威ではないんじゃないの?って気が自分的にはかなりします~~。ぷんすか。
ていうか、見られないサイトの為にプロキシ刺すと、プロキシ経由だと見られなくなるサイトが出てくるのがすっごく面倒ー!!
特にジオサイトを見るためにプロキシ刺してるとYahoo!Japanが見れなくなるのは勘弁して欲しいな…(なんでよ~~おんなじYahooじゃんー!)


ええと、せっかくのコメントお返事できなくてごめんなさい。。
それが言いたかったの…
串探しの旅に行ってまいりますー ( ̄∠  ̄ )ノ

【ランキング参加中~☆クリックしてってね!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/12-f80a9f3e
