*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


中国人がイトーヨーカドー襲撃。

中国・重慶のイトーヨーカドー襲撃(写真アリ)
↑Asian gate ~アジアの門さまより拝借。

こんなニュース見るたび、げんなり。ホントげんなり。
ただ感情に任せて、間違った認識を改めようともせずに、とりあえず『襲撃』とか『不買運動』に走る中国人。

ハッキリ言って、失望するよ。

「民度が低い」って言葉はあんまり使いたくなかったけど、やっぱり「愛国心が強い」ことと「民度が高い」ことって、必ずしも反比例することじゃないと思うんです。韓国人も含め、こんな風にしか反対を表明できないのかな。

自国の政治への反発、要求なんかでデモをする人々のニュースって時々あるじゃないですか。
思想の違いで私たちにはその行動が理解できないこともあるけど、でも彼らの眼差しってすごく純粋ですよね?
一心に何かを願うような表情が、見る人の心に何かを残しませんか?

この暴動とは、そういう所で何かが違うと思うんです。何でだろう…。
あ。そうか分かった、怖いんだ。
だって何だか血走った感じがするんだもん。

でもやっぱり私は、住んでるからってのもあるかもですけど、中国って嫌いになれないので…
だから中国人には“愛国心を強く持ちつつモラルに則った行動ができる国民”であってほしいと思います。

成長してね、中国人さん( ̄ー ̄)


ちなみに北京は今のとこ平和です♪
さっきまで何にも知らずに、ふつーに飲み会してました( ̄∇ ̄;)
心配かけてごめんね、お母さん。。



【ランキング参加中♪クリックしてけろー】
リンク先間違ってました…。ごめんなさい!修正しました(T△T)ノ彡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/13-36059c76

反日抗議行動 IN中国

中国広東省で日本の国連安保理常任理事国入りに反対する民間団体が集会を開き、参加者が日系スーパーの看板などを壊す騒ぎに発展した。常任理事国入りに反対、反日抗議が過熱 商店看板壊す (毎日新聞)中国政府は集会やデモの開催を制限しているが、この日は、警察官20

  • 2005/04/04(月) 13:33:21 |
  • 東亜マンセー協会

中国の“反日祭り”

~スイートボートのブログ~4月3日に中国の広東省と四川省で、日本の国連安保理常任理事国入りに反対するデモが行われた。しかし、テレビでは伝えない写真があるので公開したいと思う。この反日デモは「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」などが日本の国連安保理常任理事国

  • 2005/04/06(水) 18:32:50 |
  • がつんと!
