*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


反日デモの矛盾…中国かわいいよ中国。

模様替え。前のデザイン、文字が読みにくかったので。
うーん、やっぱり白地の方が好き~。


さっき、今回の反日デモについてものすごく詳細なレビューをされているサイトさんを発見したのですが、その中の一説がかなり面白かったので抜粋させていただきました。

ネタ元→〔ぺきん日記〕様

-----------------------------------------------------

反日集会で、もう一点目に付いたこと。それは、「日本製品不買!」と叫ぶ人たちを撮影している人たちが利用しているデジカメやビデオカメラがほとんど日本ブランドの製品だったことです。さすがIT製品マーケットが立ち並ぶ中関村だけあって、野次馬や興味半分で集まってきた人たちの多くがデジカメやビデオカメラを持っていました。もちろん、テレビクルーの機材はSonyかPanasonicです。反日集会に参加した人たちにとって、このことはあまり興味が無かったようです。

---------------------------------
ここまで引用。
デモの様子など、詳しくは上記リンクから飛んでみてくださいな。


…不買運動に日本製品持って来てどうすんのさ!!(爆笑)

うーん…中国人ってやっぱり、ちょっと可愛いですよね。
なんて思った私はアホですね。
でも中国人さんは私なんかよりもアホ度が上だということがこれで分かりました。


リンク先にはデモ呼びかけ用メールのソースも置いてあるんですが、それがまた

『俺たち中国が“東のビックドラゴン”だってことを全世界に知らしめてやろうぜ!』
(こんな訳し方しかできないけど、大体は合ってるはず)

…な感じで。(苦笑)
やっぱり、中国人だよなぁ。考え方があまりにもかわいらしいです。
日本製品の不買運動や反日デモを起こすことで、ホントに世界に訴えかけることができるって思ってるのかなー。
煽動のための言葉だとしても、これで煽動される人がいるんだもんね。素直で単純だから、モロに感情に来ちゃってすぐ煽られちゃうだろうねぇ。確かに私だって中国人の素直な所は好きだけど…。その国民性、今は短所にしかなってないと思うなあ。

クリックして全世界にほにょみの存在を知らしめてやろうぜ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/17-8b26e188

反日デモ 中国で日本製品不買運動は成り立つか?

週末の北京、広州等の反日デモを受けてマスコミは盛んに報道を繰り広げていますし、プロガー諸氏も嫌中の意見が多くなってきたようです。私の見方は、今のところ変わりません。北京でヘラヘラ笑いながら投石をしている女の子、深センで楽しそうに談笑しながらデモ行進

  • 2005/04/11(月) 16:02:05 |
  • 社長の本音日記

中国人

中国人よ。自分の国の建物です。どんどん壊して下さい。私たちは一向に構わないわよ。しかし、その光景を『日本製のカメラ』で撮影するんだ?

  • 2005/04/12(火) 14:25:47 |
  • 桃麗的日々ブログ★
