*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



中国おバカ編・その2 誤植編。

さて、最近エントリーが反日感情問題ばっかりだったので、久々に中国おバカ編です♪
ええ、ちゃんと続いてたんですよ。頑張ってこのままシリーズ化します( ̄∇ ̄)


今回のヒーローは、お箸を買った時に貼ってあったシール。
やっぱりお箸を買うのは日本人が多いんでしょうか、わざわざ日本語で説明書きを貼ってくれているんですよー!うん、嬉しいなぁ。

どれどれ。
20050410220759.jpg



『この用品品質提高するため、長年間て研究し開發をしてした結果、ミラミン樹脂は、特にすし材料と認めました。』


「提高」が中国語じゃんとか「開“發”」の字が変とか、「して」と「した」を二重に使う必要があるのか、色々あるけどそんなことよりも



「特にすし材料と認めました」って何よ


すし材料。

長年研究してきた結果の、すし材料。


しかも認めたんだってさ!


ちなみにこれがそのすし材料↓
20050410231226.jpg
ものすごくフツーのお箸に見えますが、長年研究したらしいですよ。




以上、一発芸的なネタでごじゃりました。
だって自分的にはめちゃくちゃウケたんだもん。
妹もウケてくれたもん。



クリックしてやって下さい、そしたら人生のランクも上がる気がします。ちょっと嘘です


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/18-45abba99
