*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



ばかばか中国のばか

以下、Yahooニュースより。
------------------------

デモは日本政府への不満 中国外務省が会見

 
【北京12日共同】中国外務省の秦剛・副報道局長は12日の定例会見で、中国国内で相次いだ反日デモについて「日本人に対してではなく、日本政府の歴史問題に対する誤った態度について不満を表したものだ」と言明。「いまの(日中の)局面は、日本側に原因がある」とあらためて強調し、日本側がデモ隊の投石で大使館などが受けた被害への賠償請求を求めていることについても「日本側の要求には留意している」と述べるにとどめ、陳謝は避けた。
 一方、PTI通信によると、インド訪問中の温家宝首相は12日、中国国内で反日デモが相次いだことを受けて「アジアの人々の強い(拒否)反応を受け、日本政府は深く反省するはずだ」と述べ、日本政府に歴史問題での対応を改めるよう求めた。
(共同通信) - 4月12日20時43分更新

----------------------------------------------------

アホー中国のアホーアホアホー。

国民に対する面子がいくら大事だからって、それで国際社会が納得するとでも思ってんのかしら。
もしくは本気でそう思ってんのかしら。
そうだとしたら中国って本物のアホじゃないのさ。って今更だけど。

中国なんて世界に嫌われちゃえばかー(T□T)
ハッ、そしたら中国語やってる人間への需要がなくなるΣ(゚□゚)それはダメ、ダメよー!

でも、こんな態度されてもまた日本は弱腰外交かますんだよね。
ヘタレは嫌いじゃいっ(´・ω・`)


ランキング♪押してくれたら嬉しいです~

コメント

日本政府は、世界中の目が中国批判に向くように計算しているようにも見えますね。戦後、日本はへたれになりました(^_^)b
平和主義とも言いますが・・・見て見ぬふりの、臭い物には蓋ですね。留学生もかなり殴られたようです。ここ最近の反日・・・もし私が総理なら、大きなパフォーマンスにでて「(┯_┯) うるるるるぅ~そんなに傷ついていたのね!もう一度話を聞くわよ、思いやりが足りなかったわね」てな感じで行きます。一応ね。オリンピックに影響が出てきているようです。国際批判で・・・。

  • 2005/04/13(水) 06:41:01 |
  • URL |
  • omoni #-
  • [ 編集 ]

omoniさま>
この日本の弱腰外交っぷりには、もしかして裏で何かしらの圧力がかかってるんじゃ?と思わずにはいられないです。
小泉さんがomoniさんの言うようなパフォーマンスに出てくれたら、それこそグッジョブ!ですよね。私の一生に(というか日本の歴史に)名を残す人物になると思います。でも絶対ないですね…。でも、日本がいくら弱腰外交だから強く出られないと言ってもそれくらいはして当然だと思うんですが。不思議です。
ホント、オリンピックどうするんでしょうね。決まったものは仕方ないですけど。

  • 2005/04/13(水) 19:34:53 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

中国政府、はっきりいって日本はこんな国と対等に付き合って
行く事なんて馬鹿馬鹿しい事だと思う。
いつまでも日本にお金を要求してくるやり方は、かえって
日本人のナショナリズムを刺激し、中国に対して日本国民の
反感が増すだけだと思うし、日本を敵にまわして困るのは
はっきり云って中国の方だろう。
こんな民度の低い国とはとってもじゃないが
付き合いたくない!

  • 2005/08/26(金) 22:49:22 |
  • URL |
  • ほんと 中国ってバカ! #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/21-76e2ac8d
