*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



誤植な日本語スペシャル☆前半

殺伐とした日中関係が続く中、今日はみなさまに少しでも中国のいい所(え?)を知って貰おう!ということで、まだ続いてました「中国おバカ編」。
中国に怒ってばかりの皆様、たまには中国で笑ってくださいヽ(´▽`)/

というわけで中国おバカ編その3・誤植スペシャルでございます♪

************************

大学の食堂は安くてお腹いっぱいになるんですけど、食べ続けると飽きてきますよね。
そんな舌の肥えた留学生向けに、実はこんなサービスがあります。
それは出前
20050420193611.jpg
写真のように、日本料理の出前屋さんもけっこうあるのです。
だから、日本食が食べたいけど暴徒が怖くて外に出られないわ!という女の子から単に面倒くさがりな私のような人間まで(笑)、様々なニーズを満たしてくれます。すばらしーい。
しかも、なんと『さばの煮込み定食』まであるんだよー!(下の写真参照)かなり本格的じゃないさ!ちょっと感動~( ̄∇ ̄*)
20050420195100.jpg
メニューもわざわざ日本語、ハングル、英語、中国語の4カ国語表示で超親切。すごい。
しかも24時間営業らしい(!)

さて、そんなメニューの中から素敵な日本語をいくつか発見しました。
それではご紹介します。


***********************

<初級>

20050420200723.jpg
ステテーキ。


20050420200745.jpg
ちーす(・д・)ノ


20050420201541.jpg
ラ巻き玉子…?あ、うまき玉子ね!


20050420202130.jpg
にらレバーめ!!  …下のヤツはエビフライと書きたかったみたいです。


20050420202610.jpg
フライドボデト は、発音しにく…

**************************

まだあるんだけど、今日はこの辺で。中級~↑は次回♪



ランキング参加中です~。みなさんのクリックが栄養剤♪


コメント

このメニューどおりの間違った日本語を覚えている外国の人はいないのでしょうか?
エピフぅイがめちゃつぼってます!
中級が楽しみです♪

  • 2005/04/20(水) 22:51:50 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/27-ec732320
