*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


都市伝説?韓国人留学生が中国で殺された!

最近、留学生の間で噂になっていることがあります。

「韓国人の留学生が、白タク(違法タクシー)の運転手に殺された」
というもの。

友達の韓国人やその友人が、毎日のようにその話をクラスメイトにしているんです。
その噂の内容というのが、こうです。

************************

少し前、韓国人留学生二人組が深夜に酔っ払って帰ろうとして、白タクに乗り込んだ。

するとその白タクは人気の無いところまで走って行き、その韓国人留学生を殺し、その上臓器や目玉をえぐり取って行った。

噂によると、臓器売買のために白タクの運転手が暗躍しているらしい。

足のつきにくい留学生(中でも人数の多い韓国人留学生)を狙っているらしいから、留学生、特に韓国人は気を付けた方がいい


************************

これを聞いてびっくりしてすぐにgoogleで「中国 韓国人殺害」「中国 韓国人 タクシー」「韓国人留学生 白タク」とか、かなり色々なキーワードで調べまくってみたんですけど、コレといって手がかりは掴めずだったのです。

どう思います?本当だと思いますか?この話。
韓国人留学生の間ではまことしやかに流れている情報なんですけど…。
私としては、
・しょうもない話に尾ヒレが付きまくったもの
・韓国人の結束力を高めるための噂(何それ 笑)
・留学生に違法タクシーを使わせない為に誰かが流した噂

…あたりかなぁ?と思っています。
もっとも、本気にしているのは韓国人留学生と一部都市伝説好きそうな日本人くらいなんですが。
と言うより、反日デモの話題は不自然なほど、まるで緘口令がしかれたみたいに誰も口にしないと言うのに…なんだかなぁ。
その話が真実かも確かめようともせず、「ただの噂なんじゃないの?」と他国の生徒が言うとムキになって騒ぎだすという様子なんで、見てるとちょっと微妙な気分。何となく。

というわけで中国在住、北京在住の方、日本でニュースを耳にした方、韓国に詳しい方、もし何かご存知のことがあれば情報をお寄せ下さいm(_ _)m


ランキング参加中です。クリックお願いします!


*画面への接続ができていないと表示されていたのを鵜呑みにしてしまい、画面の更新を何度もしていたところコリアン・ザ・サード様にその数だけTBを打ってしまっていました。本当に失礼な事をしてしまいました。
特にTBの数に驚いてそのリンクから来られた方、申し訳ありません。
すごく好きなブログさんなので、自分でショック…
スポンサーサイト

コメント

最近のことではありませんが、
白タクでシンセンから東莞に帰るときに、
高速じゃなく下道を使うんですよ。
高速は事故で渋滞してるからって。
だけどどう考えても方向がちがうんですよ。
だんだん見える建物が減ってくるし・・・。
さらに広東語しか話さないし。
めちゃくちゃこわくなったので、
トイレに行かせてくれと言って強引におりてから、100元だけ払って近くの喫茶店に駆け込みました。本当はなんだったのか?参考にはなりませんが、ないとはいえませんよね。

  • 2005/04/21(木) 19:10:21 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

ぱーたいさん>
この情報が嘘だとは思いませんが、やっぱり白タクには乗らないほうがいいってことですね…。
というより、ぱーたいさんのその体験、相当怖いですね。。心配です。ホントに、どうぞお気をつけ下さい!
誤植編は明日です♪

  • 2005/04/22(金) 00:13:03 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

これが、日本・韓国人を殺害!なら、朝鮮◎報などで、でかでかと載ります。
中国の食堂の話、知ってますか?
こんなことも多分あると思いますね。あっても不思議じゃない。

ちょっと暇な時間帯に入って注文したら、ゴキブリを丁寧に切って料理に入っていたそうです。苦情を言ったら、口汚い日本人を罵倒する言葉で詰られたそうです。日本人は、そんなもんでも喰ってろ!みたいなね。そうしたら、店の他のお客まで集まってきて、取り囲んで日本人は出て行け!とか、もっと汚い言葉で詰りはじめたそうです。女の子2人組だったけど、もう悔しいけど泣きながら店をでたそうですよ。

yahooの掲示板に詳しく出てます。



  • 2005/04/24(日) 18:48:21 |
  • URL |
  • omoni #mnchJnIY
  • [ 編集 ]

omoniさま>
すみません、お返事お待たせしてしまいました。。
日本人の料理にはゴキブリを…ですか!!!うわ~!!それ、実話ですか!?
そういえば、なんか似たようなのを聞いたことあります…。日本人だと分かると、見ていないところで料理に唾を吐きかける、みんなで料理の周りで一斉に咳をする、排水や生ごみを料理に入れるetc...
これがホントだとは思いたくないですけど、やっぱり日本人だけで店に入るとウエイターの手元をガン見しちゃいます。「唾とか入れないでよ!!」って(笑)でも厨房でされちゃうとわかんないですもんね…。後でyahoo行って来ますね。。

  • 2005/04/26(火) 13:22:05 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/37-3d835cee

無重力オナニー18禁【サイト】

用意するもの:おかず的何か&タンス。ううむ人間の体は科学だww【サイト:無重力オナニー】【情報:ザイーガ様】【HP:萌え系娘もアクセスログイン中 】>爆笑ランキング入口<>笑えるランキング入口<

  • 2005/04/21(木) 17:17:30 |
  • 笑死
