*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



今は韓流より『台流』なのさ!

『華流で華麗に…“台湾版SMAP”F4が日本初上陸!』というニュースを見つけました。
7月には日本で撮ったという写真集も発売されるみたいですね~。

「華流で華麗に…」とかいうアオリ文はちょっとどうかと思うけど(笑)、この人たちはホントにちゃんとした人気がある人たちなんですよね。以前日本で深夜に放送してた「花より男子」台湾版も、夜更かししてまで見てる子いたし。ちなみに偉そうに知ったかしてますけど私はドラマを見てもなかったし音楽をちゃんと聴いたこともありません。。すいましぇん。今度ちゃんと聞きます。

あのね、私は常々こう思ってたんです。
韓国より中国の方が絶対いいのよ!!特に歌は!!
韓国歌手なんて、ホント全然サッパリじゃないですか。実際某○ク・ヨンハとか、ビックリするほど下手クソだし。。
でも中華ポップスは違う!みんなちゃんと上手いんです。ビジュアル的にもビックリするほど洗練されてるんですよ~。でも人気歌手って殆どが大陸じゃなくて台湾在住の歌手だけなんですけどね。あ、だから中国って台湾の独立をそんなに嫌がってるのかー!(違うってば)

日本人に告ぐ!韓流なんてやめちゃえ。次は華流…ていうか台流の時代なのよ!!(←ちょっと本気)

ここで私の今の一番のお気に入り歌星さんたちを、お三方ほど紹介。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【梁静茹(フィッシュ・リョン)】
img10351873644.jpg
何と言っても歌が上手い!しかも特徴のある綺麗な声でものっすごい素敵。中国語を理解できなくてもハマれるかも♪
気付いたら口ずさんでます。というかチャリ乗りながら熱唱してます。中国だから大丈夫。

【F.I.R.】
img10351873282.jpg
日本のアーティストにオマージュを受けてるというだけあって、なじみのあるメロディラインで聴きやすい!でもどっかで聞いたことある気がすんなり入り込めます。聞きながらお尻フリフリしちゃう系。

【周杰倫(Jay)】
img1035669005.jpg
天才とか言われてるけどホントに天才かもしれません。何しろこの人、音の作り方が凄いの!ピンポン玉の音をパーカッションで使うなんて聞いたことなかったよ!!(゚◇゚ )
地味な顔も可愛くてスキ♪マザコンな所もアホっぽくてスキ♪(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何だかまた『中国を好きになってもらおう企画』みたいになっちゃいましたが、この中の誰かのファンだ!とか、この歌星もいいよ~!いう方がいたら是非是非教えてください♪


うがあ、眠さマックスじゃ。洗濯が終わったら昼寝しよ。。


ランキング参加中なり。クリックよろしくお願いします!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/42-ce605c13

華流・台湾版SMAP!「F4」 流星花園 来日・会見・・・。

韓流ブームに負けじと、F4が華流ブームを作る!台湾の人気男性グループ、F4(エフ・フォー=年齢非公表)が27日、都内で初来日会見を開き、「4人で力を合わせてチャンスを生かしたい」と日本進出を宣言。会場には300人を超える報道陣が詰め掛けた。  F4は、漫画

  • 2005/04/28(木) 17:31:08 |
  • ○生きてるだけで丸儲け本舗○

F.I.R.F.I.R.(エフ・アイ・アール)は、台湾のミュージシャン。女性1人と男性2人のユニット。飛兒樂團(F?i ?r yu? tu?n)の別名も持つ。F.I.R.とは、ボーカルのフェイ、キーボードのイアン、ギターのリアルの頭文字を取って組み合わせたもの。2004年にデビュー。台湾のT

  • 2007/08/17(金) 04:51:37 |
  • 台湾のポイント教えます。
