*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


ものすごく泣きたいことがあったとき、
誰かに頼りたくて言いたくて仕方がなくなったとき、、
はじめて中国にいるということが辛いと思うです。

でも、日本に帰っても何にもならないのはわかってるから、
やっぱり私はもっと強くなろうと思うです。
最近は前よりも強くなった気でいたんだけど、ぜんぜん違ったっぽいです。
私よわっちすぎです。


今日はフンパツして、おいしいものもりもり食べて、早いとこ復活しよう。
うん、そうしよう。ごはん☆命!
スポンサーサイト

コメント

ど、ど、どうしたの~?
何かあったのかな?
異国にいて辛い事があると尚キツイよね。
人間みんな弱いもの。弱くていいの。
そう簡単に強くなんてなれやしない。
必死にもがきながら、掴んだモノを少しづつ積み上げていくしかない。
積み上げたモノを根っこから崩されてしまうコトもあるし。
それでも、もがき続ける。生きる。

違う国で日本人として生活するだけでも、大変な事。
今日は美味しいモノでおなかいっぱいにして、ぐっすり寝て、また明日から頑張っていこうね。
雨が降った後には、きっと虹が見えるよ。

  • 2005/06/05(日) 08:41:42 |
  • URL |
  • アサカ。 #Jvmc6/WA
  • [ 編集 ]

がんばれ~!
1つだけアドバイス?日本にいるとすぐに誰かに頼れますが、中国(海外)にいると頼ることができません。
これってとてもいいことだと思いますね。永遠だとつらいですが、数年後に大きな『力』になるはずなんで。
自分の能力を超える?及ばない状態に置かれることってとてもいいことです!

  • 2005/06/06(月) 01:07:43 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

アサカさん、ぱーたいさん、
ご心配&アドバイス、本当にありがとうございました!
ショックだったことの中身は、誰かが死んだとか失恋したとか、編集解雇されたとか(笑)、そういうのじゃぜんぜんないので、ホントにたいしたことはないんです、今考えると。まるでいかにも心配してほしそ~な内容だったので、ちょっと今は恥ずかしいです。ごめんなさい。
二日弱ほどぼーっとしてたら、だんだん大丈夫になってきました。
自分がどんなに望んでも頑張ってもどうにもならないことってやっぱりあるんだなぁ、ということがわかってすごく勉強になりました。。
こうして人間は成長していくんですね…!(笑)

  • 2005/06/06(月) 19:48:46 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/57-6b01913e
