*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



后海に行きました

もう少しで学期の終わりが来ちゃいます。
その前に皆でイイトコで飲もうじゃないか!というワケかどうかは知らないんですけど、
北京でも屈指の酒飲み処(と言うとイメージが崩れます、エヘ)『后海』に行ってきました。
おお、今日はメチャ写真が多いよう!


20050608032002.jpg

3ヶ月以上いるのに、実はちゃんと行くのって初めてでした。

何というか、めちゃくちゃ良いとこでした!
雰囲気良すぎます。

20050608032423.jpg

お洒落!お洒落なバーがいっぱい!

20050608032502.jpg

超可愛いお姉さんが生演奏してますぜ!ウヘヘ!


ホントは景色がものっっすごく良かったのですけど、夜景モードに弱いうちのデジデジさんではうまく撮れてなかったので載せるのは断念。くそう。



すごい。北京すごい。やるじゃん!(笑)


ここにあるもの全部が、キラキラでムーディー。うわぁー素敵♪


北京ではじめてのオトナの夜でした(´v`*)




20050608052331.jpg
ワインが身体にいい!と誰かが言い出してから、みんなワインにハマっておるらしく、オーダーしたのはやっぱり赤ワイン。

み、みんなブルジョアすぎよ…!

だって后海でワインなんて一本なんびゃくげんすると思ってるのか。
あ、度数が高いぶんすぐ酔えるから逆に経済的なの…?

そしたら案の定、お酒に弱いほにょみさんはすぐ酔ってしまいましたわけで…経済的に成功と思いきや、みんなに心配されまくりでした。

でも色んな種類をミックスしない限り悪酔いしないから大丈夫なのよー。分かってないなぁ。

…と言ったら、お前は信用できんと怒られました(笑)


20050608032810.jpg

今回参加した同班同学たちです。(私が撮影)


左端が韓国人のつぁいしぇん。
竹島問題でバトった(?)過去もあるんですが、ものすご仲良しなのです。
ラブラブ度はハッキリ言って彼氏以上です。

その奥はロシア人のマナス。すごい努力家で、最年少なのに一番物知りです。
かっこよくてときめいてたのに、myバイブルのスラムダンクを否定されてから敵視中。(笑)

真ん中右の超ビジンさんはオランダ人のエンジェル。
キュートなのに超せくしーなので隠れ大ファンです。
でも彼氏がいるのです(´・ω・`)ションボリ

20050608035056.jpg

左がオーストラリアのスーさん。
宗教上お酒が飲めないので、ジンジャーエールで参加のつわもの。
それにしても宗教の違いがこういう所で現れると、日本じゃないなぁと実感しますねぇ。

右は日本人のIさん。詳細はヒミツ。




自分大好き人間の韓国人・がおろん。

20050608034442.jpg
「俺を撮れ!」

20050608034526.jpg
「もっと撮ってくれ!」

20050608034548.jpg
「もっと…!」


こんな彼と、全体的にこんなノリのうちの班のメンバーたちが大好きです…!(笑)




それにしても「みんなでお酒」って、やっぱり楽しかったです♪
日本にいたときは体育会系のクラブだったから、『お酒=悪』の図式が成り立ってたんだけど、普通はみんなで楽しく喋りながらですよねぇ。
すぐ酔っちゃったけどワインもおいしかったし( ̄∇ ̄*)


唯一悲しかったのは、このメンバーともうすぐお別れなこと。

夏が過ぎたらクラスの再編成があるんですけどそれだけじゃなく、大学に残る人数自体が2人で他はみんな転校か帰国しちゃうからホントに離れ離れになっちゃう…。


ホントに、すごい楽しかった。
けど皆が次に行く学校の話をしてて、滅茶苦茶さびしかった…。
多分ここまで寂しがってるのって私だけなんだろうな。悔しいなぁ。


ああ、だめだ…最近妙にセンチメンタルになっていかんです。




それでは最後にラブラブ2ショットをどうぞv

20050608042519.jpg
顔は見せねぇ!(笑)


ランキングに参加中であります。クリックしてくれたらニコちゃん外しますvv
…うそです一回言ってみたかっただけですごめんなさい



**テンプレ変えたので、コメント欄が記事の一番上につくようになっちゃいました。
お間違えのないようにお願いします☆

コメント

日本人Iさんがすごく気になりますね~(笑)。
ほにょみさんのピース姿がなんかほのぼのとしてて、
なんか想像を掻き立てられる・・・。
言葉が100%通じない分、
お互いのことをわかり合おうとする関係とうのは、
より深いものがあると思います。
これからまたもっとすばらしい出会いがあればいいですね♪

  • 2005/06/10(金) 01:35:20 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

ぱーたいさん>
わー、よいお言葉をありがとうございます!
日本語じゃないからこそ、お互いをもっと理解したいと思う気持ちが大きいんだろうなぁ。納得です。
日本人Iさんのことは、実は私もよくは教えてもらってないんですー( ̄ー ̄;)謎です…

ほのぼの…、、頑張ります!(何を?笑)

  • 2005/06/11(土) 06:33:48 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/58-ccc650fa
