*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


おめでとう、日本!!

昨日のサッカー北朝鮮戦。見ました!?
こっちでもCCTV5でバッチリ生放送してました!

日本代表が勝ちましたね!!!おめでとう日本!

うあーめちゃくちゃ嬉しい、どうしよう最高!
最近北京には珍しく雨続きで鬱々とした気分だったのが、一瞬吹っ飛びました。
実は少し前までサッカー部のマネージャーだったのもあって、サッカーは大好物なんですヽ(´▽`*)/


久し振りに見る日本人選手の姿に感動。(最初は若干頼りなかったけども)

スタジアムの外から聞こえてくる、外の日本人サポーター軍団の声援にも感動。
(どれだけいたんだろ??)


そして何よりワールドカップ進出決定に感動ー!やたー!



サッカー部時代の友達とチャットしながら中継を見てたんだけど、こっちの生放送はなぜか日本より30秒ほど遅れてるんですよね。
だからこんなことになりました。


友人「お!チャンス!!」
私「…(画面の中では普通にパス回し中)」
友人「やったーー!!入った!!柳沢サイコーーー!!」
私「ええっ!!?ちょっと先に言わないでよー!!!Σ(T□T;)…あ、チャンス(今更)


友人「あ、あとちょっとで大黒が入れるよ( ̄ー ̄)♪」  ←確信犯
私「だから何で言うのおおおおおおお!!!(T□T)




…という風に、全部先に言われてしまって微妙に喜びにくかったのが辛かったです。。
しかも中国の中継、試合終わった瞬間スタジオに戻っちゃうし!
その上5分ほどで違う番組にチェンジ。ちょ、ちょっとちょっと!余韻が…!ヒドイヨΣ(゚□゚;)
まあ、日本じゃないから…仕方ないけどさ…

日本では選手たちの喜びの様子なんかが放映されてるらしく、その様子を見て感動している友人たちを尻目に、私は一人置いてけぼりでした…。
「今、宮本アップだよ( ̄ー ̄)」(←また確信犯)とか言われてものすごく切なかった。私だって見たいのにー(ρ_;)みやもとー


でもこれで今日本中が感動してるんだろうな~と思うと、それだけでホントに幸せでした♪
やっぱこういう愛国心っていいなぁ。気持ちいー!


あと、やっぱりサッカーは皆で観るのがいいね~。たとえチャットでも、友人と一緒に応援できたのがすごい嬉しかったです。
日本は今お祭り状態なんだろうなー。友達が宴会してるのが目に浮かびます。
ウフフ、想像するだけで楽しそう。日本帰りたいなー。…それだけのために?(笑)

ああでも、ホントに嬉しい…!これでワールドカップに行ける!
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


3年前のワールドカップの時、日本全体に流れてた空気が大好きでした。
今度はどこまで勝ち進んでくれるかな、日本代表!


ランキング参加中。クリックよろしくです~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/59-63334e61
