*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



中国語deスラダン♪

ずっと気になっていたものを、ついに買っちゃいました。

それは・・・

中国語版スラムダンク

20050614223551.jpg



近所に留学生用教材を2割引で売ってくれる本屋さんがあって、そこで見かけてからずーっと買うか買うまいか悩んでたけど、、買っちゃいました。

ああ、myバイブル・スラムダンク。こんな所で会えるなんて…!


「お前、漫画なんか買って…」という友人たちの冷たい目を尻目に「口語の勉強になるじゃん!」と微妙に言い訳しつつ読んでおります。

…だって、たまには漫画くらい読みたいじゃないですか。ねぇ。
勉強ばっかりじゃ息詰まっちゃうし♪
イヤーン!花道が流川がミッチーがリョータが、中国語喋ってる~!キャー!←本音


「漫画なんかでホントに勉強になるわけ?」とも言われたけど、言語は中国語とはいえ、読んだことがあるから理解も早いし、何より興味があるものの方が意欲が沸くし。教材としてもいいんじゃないかなぁ~。


というわけで、あの名場面・名台詞がどうなってるのか確認。

20050614223321.jpg
「諦めたらそこで試合終了だよ」


20050614223255.jpg
「安西先生…バスケがしたいです…!」


…号泣(T△T)


ああ、ミッチー…!だめだ、涙で本が見えないよ…
すいません、やっぱり勉強になんてなりません。ゴメンナサイ。



結局覚えたのって「このヤロー」「くそっ」「行けー!」、「バカ」「アホ」の色んな言い方と、後は「要チェックや!」「天才リバウンド王桜木!!」…




どうせこんなもんさ。

楽しいからいいさ。



画像版権・著作権元:I.T.PLANNING


ランキング参加してます♪



ち、ちょさくけんの問題を忘れるとこでした…!
一応、文字とか絵とかハッキリ見えないくらい小さくしてみました&著作権元の表示を入れました。
井上先生ごめんなさい…。。


コメント

これは本物の漫画本じゃないですか!
圧縮版じゃないとダメですよ(笑)。
1ページ=4ページ分のやつです。
昔買って読んだ読んだ!(T-T) ウルウル。
中国で寂しく部屋で何度も読んだ若かりし自分を思い出しますね♪

  • 2005/06/14(火) 22:10:21 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

これは本物の漫画本じゃないですか!
圧縮版じゃないとダメですよ(笑)。
1ページ=4ページ分のやつです。
昔買って読んだ読んだ!(T-T) ウルウル。
中国で寂しく部屋で何度も読んだ若かりし自分を思い出しますね♪

  • 2005/06/14(火) 22:15:03 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

ああ!

ぱーたいさん>
ありがとうございます…見落とす所でした!
嬉しさに大事なことをポロっと忘れていました。
一応緊急処置を施しましたが、うーん、、どうでしょう…
以後気をつけます…!

ってスラダン、昔(ぱーたいさん暦ではどのくらいなんだろう)から中国で売ってたんですか!?

  • 2005/06/14(火) 23:02:41 |
  • URL |
  • ほにょみ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/62-5a3031c8
