*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


HSK結果返却とその結末

HSKの結果が届きました。ギャース。


試験を受けた直後を見て頂ければ分かるように、ホントにもう听力がダメダメでウギャー!!状態で悲惨なアレだったんですけど、そしてやっぱりモチロン受け取りたくもなかった(だって怖いもん)のですけども、返ってくるものは仕方ありません。


というわけで、取りに行きました。
友達にあんまり見られたくないから、一人で(笑)



渡された封筒を恐る恐る開けてみます。ドキドキです。


HSK証書があらわれた!
  にげる
 たたかう
  もやす



いや、逃げるわけにも燃やすわけにもいかないのですわよ。
当たり前ネ。


…思い切って見てみました。



20050622015635.jpg




7級



エーーーーー!!(゚□゚)

え、ほんとに!?
いや、だってこれ思ってたより全然いい…!

正直、6級取れたらいい方だと思ってたんです。
いやもうこれはホントに嬉しい~!!
そりゃモチロン基本的には8級が目標だったから残念だけど、正直かなり8級に近いっぽいですよこれ!(听力がもう少しあればの話だけど…てことは全然近くないってことネ?)

クラスの友達の中ではトップでした。ほんとに嘘みたい。
やっぱり「オマエ漢字読めるからじゃねーかよ!」とブーブー言われましたけども、一番は一番☆(←調子に乗ってます)
いやでも今日くらいは調子乗っていいんじゃないの私。実際、自分的にはそこそこ偉いと思うよ。
今日だけ褒めちゃる。今日だけね。


ただ、友達の中にはやっぱり8級だった子もいるし、それはやっぱり努力の差だなぁと思うし、7級というとかなり中途半端な成績なので満足しちゃいけないということは分かってるつもりです。
これからも頑張らなきゃです。ホントに。

でも、やっぱり力ってついてないようでついてるのかも…?と思った一日でございました。


はぁ…勉強もしたいとなると夏休み、超忙しいっぽいなー。
日本に帰れなくなるかものう…



とりあえず試験試験。ウギャー、あと2日だべ!

スポンサーサイト

コメント

ほほぉ~

よかったですねラッキー「7」♪
といっても、試験というのは極論あたりはずれがあるので、
一つの目標、基準にしかなりませんから。←厳しい・・・
いかに交流できて実を結ぶか?がんばってくださいね~!

  • 2005/06/22(水) 16:29:06 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

ブログランキングから見つけてやってまいりました!
同じく北京で留学中です♪見たところ来た時期も同じみたいですねー。
HSK・・・私はリスニングが足をひっぱりまくって6級でした・・・涙
7月ので挽回を目指します!
1クリックしておきました。よかったらぜひ私のとこも覗いてくださいな^^

  • 2005/06/22(水) 21:12:51 |
  • URL |
  • さく #-
  • [ 編集 ]

ぱーたいさん>
そうそう、そのとおりですー!
同時期に北京に来た友達が私より悪かったんですが、彼女のもともとの実力から考えるとやっぱり試験ってものはホントに単なる「目安」なんだな~と思ってしまいました。
留学で手に入れるべきなのは試験の結果みたいに単に目に見えるものだけじゃないはずなので、とにかく「留学生活」を頑張ります!!
やっぱりまずは口語を伸ばさなきゃです…(^^;)

さくさん>
はじめまして♪北京のお仲間さんですね~!嬉しいですvv
クリックもありがとうございます!
リスニング…!ね、敵ですよねぇ!!(涙)お互いに頑張りましょう…!
7月のは、私は報名しませんでした。。頑張ってくださいね(o・▽・)o
それでは今からお邪魔します~☆

  • 2005/06/22(水) 23:39:33 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/66-3c743bc4
