*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


チャイナドレスde晩会♪

明日で試験が終わる=今学期が終わるので、クラスのみんなでパーティーをします。

それが、なんと全員(強制的に)チャイナドレス着用なのです…
男はカンフー着ね。(ちなみに全て自費。50元ナリ)

全員ってことは、そりゃもちろん私も着ます…けど…
やっぱりね、恥ずかしいさ。恥ずかしいのさ。
だってチャイナってさぁ…チャイナってさぁ。スリットですよ?
せくしー系のおねえさまが着こなしてナンボ、美脚美人のおねえさまが着てこそ絵になる、そういうモノではなかったですか?

それが、こんな… (脚を見てみる) …あはは!シャレになんねぇ!

それでもそういう私がちょっとオイシイと思っている私がいます。Mっ子ばんざい。

しかも私かなり身長がちっちゃいので、アメリカかぶれのお姉さま方に
「ほにょみは長いの着ちゃだめよ!似合わないわよ!ホーラ見なさい、短いのの似合うこと!とっても可愛らしいわほにょみ!」
とばかりに強制的にひざ上(といっても3センチくらいだけど)のミニを買わされました。

ああ、ミニを着るのね私…もっと脚が出るのね…?
いまさらダイエット間に合わねぇずらー。あーあ。

しかも買ったのはクラス一のビジンさんが着るのと一緒の黒チャイナ。
ほにょみさん、それ、たぶん大失敗じゃよ…
だって痩せて見えると思ったんだもん。黒。

20050622235043.jpg
チャイ(・∀・)ナー!!

しかしその会場が高級系の中華料理屋さんなので、きっと周りから好奇の目で見られること間違いなしです。そして浮きまくること間違いなしです。恥ずかしいなぁ。
チャイナって決してイロモノじゃなくて「正装」のはずだけど、やっぱり大勢(ザ・白人を含むので元々目立つ)でチャイナ&カンフー着(ちなみに偽シルク)でキメてるとちょっと奇怪ではある…よなぁ(笑)

…でもでも、すっごく楽しそうですよね…!ね!!(本音)
こんなこと、まさしく中国でしかできないですもの。
アホなことはできるときにしなきゃソンですもの。ねぇ!!




…でも、こんなバカ企画だけど、実は今回がいつものメンバーでできる最後の宴会になるのです。

ちょっと…いや、結構しんみりです。
うちの班のメンバーはホントにいい人ばっかりだったから、もうメッチャ寂しいです。
寂しいことこの上なしです。
4ヶ月目って言えばアレですよ、ようやくお互いを深く知り始める時期じゃないですか。
何でこんな…こんな、一番楽しい時期に別れなきゃなんないのよう…。

思えば私、人間関係には本当に恵まれてたです。
範囲は広くないけど、狭く深く付き合えてたし。
この4ヶ月、ホントに楽しかったなぁ…時間が経つのってなんでこんなに早いんだろう。

来学期だって楽しいんだろうってことは分かってるし、北京に残る子だってたくさんいるから会おうと思えば会えるってことも分かってるし、でもやっぱりクラスが解散するのには変わりないわけで。
学校に行けばいつでも「ほにょみまた遅刻~!」って笑ってる彼らがいる、そういう日常がなくなるわけで。

そして私はそんな日常をホントに愛しておったわけでさ…

あーあーあー。やべえホントに寂しい。どうしよ。

やだなー。明日泣くかも。チャイナだけど泣くかも。やだな…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/67-a446c332
