*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



ばいばい、みんな

に書いたとおり、チャイナdeお別れパーティーがございました。
場所は后海の「孔乙己酒店(外部に飛びます)」。
トンポーロー(豚の角煮)と紹興酒がメチャクチャおいしいところです♪


集まったのはクラスのメンバーだけじゃなくて、25人くらいでした。
友人の友人とか、そこらへんのメンバーがわさわさ。多っ!

そしてみんなチャイナなので、もうこんな感じ。
20050624170815.jpg

ちゃいなだヨーーー(・∇・*)!!

部屋に入った瞬間から、もう異様な雰囲気ぷんぷんしてました。ノリノリ。
何かみんな、ビールと紹興酒だけじゃなく雰囲気にも酔ってる感じ。
脚だすのいやいや~とか言ってたけど全然関係なかったです(笑)太い脚のことなんかすっかり忘れてた。
それほど全員がはっちゃけまくってて、スッゴイ楽しかったのでした。

写真を撮るときの掛け声が「もっと楽しそうに!」から「もっとセクシーに!」になり、それがやがて「もっと変態チックに!!」(変態点儿ー!)に変わり、、

というわけで私のカメラの中は変態ばかりでした。(笑)

香港映画の悪役のつもりらしい3人
20050624170833.jpg

子供用の服(着れてない)と帽子でキメるすーさん(29歳)
20050624170849.jpg

チャイナドレスに負けじと太ももを露出させる、軍隊上がりの25歳
20050624170934.jpg

変なノリのまま、なぜか服務員の撮影会に…
20050624171007.jpg
…そういえばほとんど仕事してなかったけど、よかったの?

勝手にミス清華大学コンテスト(範囲せまっ)
グランプリはやっぱりいちばん美人のエンジェル♪

20050624171058.jpg
持ってるのは記念品。誰が用意したんだろ…?


ホントに、こんなに楽しかったのは久々でした!
みんなが絶えず爆笑してて、服務員もそれにつられて笑ってて、ほんとににぎやかな晩会でした♪


他にも、『ほにょみの頭、てっぺん平らー!!』『まじでか!!』ということで頭の上にいろんな物をいっぱい乗せられてみたり
デザートのケーキとか乗っけて撮影されてみたり。
そのまま歩かされてみたり。

…楽しかったぁ~v(大丈夫かな、私)



これでお別れの人もいて最後はちょっとだけしんみりだったけど、中国に来てから最高の晩会でした。
泣くどころか笑いっぱなしだった。笑いすぎてなら涙出たけど。

華僑だからってペラペラ喋りやがってぇぇくっそぉぉとか、英語圏人が多いからって英語ばっかり喋りやがってぇぇとか最初のほうはそんなことを思ってたりもしたけど(笑)、いつの間にこんなに仲良くなってたんだろう。


私、このクラスでホントによかったなぁ…。




DSCF1898.jpg
また会おうね。


コメント

いいねぇ~

ホントいいクラスメートさんにめぐり会えてよかったですね。
別れは寂しいですけれど、これってとても重要なことですよね。
会社に入って中国に9年。確かにあうんの呼吸で仕事ができる仲間と仕事をできることはとてもうれしいです。
でもやはり何か変化点がないとどこかで悪い終わり方しか見えてきません。自分から別れることなんて会社ではできないですからね。
そう思えば別れが寂しいのは当然として、寂しい別れができるということがうらやましい!

  • 2005/06/25(土) 19:18:15 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

こんにちは。

エントリーされていらっしゃるものとは関係ないのですが、独立記念館No.2をアップ致しましたのでご覧頂ければと思います。

  • 2005/06/27(月) 17:12:32 |
  • URL |
  • Christopher #tHX44QXM
  • [ 編集 ]

ぱーたいさん>

お返事遅くなってしまいました~(-_-;)すみません!
そっかー、なるほど…!寂しい別れができることは幸せなんですね。
いい仲間との別れが寂しいのは当然、だからこそこの出会いに意味があったという実感が沸くんですよね。。

彼らとの別れは寂しいけど、完全に「お別れ」じゃなくて、次につなげていこうと思います。
次の出会いも楽しみです♪

  • 2005/06/27(月) 20:16:21 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

Christopherさん>

TBありがとうございます!早速飛んでいかせて頂きました!

  • 2005/06/27(月) 20:18:12 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/68-a2f3090c

[必見] 突撃リポート 独立記念館No.2・・・ 斬り!!

独立記念館 第二弾  第二展示館 「近代民族運動館」からご覧頂きます。 左)プサン建国大学法学部の学生達の旗のように見えます。 右)どこかの旗。 ガイドさんの説明に聞き入る韓国人達。 斥和碑 洋夷が侵入する時、戦わなければ和親する事であり、和.

  • 2005/06/27(月) 17:11:22 |
  • 今だからこそ・・・ 韓国斬り !!
