*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


今のうちに遊ばなきゃ

昨日は日本人の友達と、三人でごはんを食べに行きました。

KくんとMちゃん。
じつは、大学に来て一番最初に声をかけた二人で、一番最初に仲良くなった二人でもあり。
その二人、もうじき帰っちゃうのです。
会えなくなるその前に・・・というわけで改めて、3人でぶらぶら適当に遊んでみました。(笑)

nyonya.jpg

食通のKくんに連れられて行った先は「ニョニャ・キッチン」。
元々あった本店がおいしいと評判で、それがついにこのたび五道口にもオープンしたとのこと。

めーっちゃおいしかった・・・!!

すぐに食べちゃったので写真を撮るの忘れました(笑)
場所は五道口の華清嘉園の裏手50mほどのところにあります。北京在住の方は是非♪
トコトコの編集の方とも偶然会ったので、もしや取材の下調べ・・・?と勘繰ってしまっております。これは注目度高しですよ!(と推測でものを言ってみる)
でもホントにおいしかったのでお薦めです☆


その後は「Touch9」というバーへ。
20050630233035.jpg

Mちゃんの合コン話で盛り上がりまくりでした。
恋する乙女(?)はやはり可愛いです。ガンバレM。きっと電話来るさ。一定会成功!(合言葉)

ホントに楽しくて、久々にペースが上がってしまいました。私にしては飲みすぎでした。。

やっぱりもっとお酒とか飲みたかったな。飲むべきだったなーみんなと。
よし、来期の目標はそれだ(笑)



・・・で、今日。
またしつこくこのメンバーでぶらぶらしました。
二日酔いの頭はふらふらでした。
シャレでなく。シャレですけど。

行った先は昼間の后海。

ただ、行ったはいいんですけど目的がなさすぎて、本気でただの散歩でした。
40元(行きのタクシー代)かけて散歩・・・か・・・
・・・た、たまにはこういうこともあっていいんでない?(´▽`;)


この日の気温は体感気温40度。(注・適当ですよ)
オッチャンたちの上半身裸率が高い高い(笑)
裸族じゃないオッチャンもこのとおり。
20050630233119.jpg
ぐでー

汗で日焼け止めの落ちた顔を太陽にギラギラ焼かれながら、適当に散歩して、適当に買い物をして帰りました。
・・・勝負服を買えたMが満足そうだったのでそれでよかったんだと思います。


たぶんこの3人が揃ってこうやって遊べるのは最後だったんじゃないかな。二人とも旅行行くし。
寂しいけど、また日本帰ったら会えるもんね。住んでるとこ近いし!


というわけで、帰国組と会えるのは今のうちだし、遊んでおこうと思います♪

勉強は・・・タクシーの運ちゃんと喋るのがお勉強ということにしておこう☆(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/71-0cd877fd
