*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


日本ブランド??日本ブランド!!

今日街でエエカンジの服を見つけたら日本製品でした。
買いました。


またその後エエカンジのTシャツを見つけたら、やっぱり日本製品でした。
やっぱり買いました。


その後またエエカンジのかばんを見つけたら、なんと吉田カバンでした(!)。
もちろん買いました。



わーいわーい!いっぱい買っちゃった!(笑)



いやでも今日いっぱい日本メーカーのものを見つけて、他の物と比べてみてホントに実感したんですけども…日本のメーカーのモノってホントにいいですね。
素材や生地が全然違うんですよ、中国・韓国と!

服のデザインも、見た瞬間に恋してしまうほど可愛いんですよ。

この間デザインと素材に一目惚れして買ったシャツも、中国の製品だと思っていたら実は日本製品だった、とかいうこともあったし。
やっぱり日本のものが一番好きなんだなぁ~。

20050716232331.jpg



衣服に限らず、こっちにいると「日本製品は質がいい」っていうのが国際的な認識になってるんだなーという感じがひしひしとするのです。
今日買い物してる時も、店員さんはしきりに『これ、日本のですよ!』『日本のメーカーのだからモノがいいのよ!』を連呼していました。
「日本のメーカーの物」ということが「信用」の代名詞のように使われてるんですよね。嬉しいなあ。

こんなことだけでも私、日本すごいなーと思っちゃうんですけど、単純かな(笑)
でも日本は誇っていいと思うんだよ、そういうの!



でも…日本で買うより安いってどういうことでしょう…?

服3着で1500円なんですよ。

そしてポーターが1000円ですよ1000円!
なんで?まさかこれも偽物!?

・・・と思ったら、そうか、日本企業の中国工場からB級品が直接流れてきてるのか。納得~。

ん?B級?
てことはもしや…と思って今見たら、なんとTシャツに穴開いてました。
うう…、、まあいいか…(ρ_;)




最近、編集のお仕事がものすごく忙しくて大変です…。
ねーむーいー。。
でもおかげで日々がかなり充実してるのでけっこうしあわせ。
こういうときの自分はちょっと好き。
なんちゃってうへへ。


こんな私に応援よろしくお願いします!
ブログランキング参加中♪ぽちっと一票♪
スポンサーサイト

コメント

がんばれ~!

お仕事がんばってくださいね~。
ちなみに私は最近忙しすぎ( ▽|||)。

ところで吉田かばん本物ですか?(笑)。
噂では偽物が出回っているそうです。
でも安くてデザインが良くて品質よければ偽物本物関係ないですけど(爆)。

  • 2005/07/19(火) 23:37:55 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

ぱーたいさん。。

まじですか!!?>ニセモノ
うん、でもデザインが可愛いので別にホンモノじゃなくてもいいんです、もう!(笑)
最近ホントにめちゃくちゃ忙しくてブログを更新する暇がないです…
編集のお仕事ってこんなに大変だったのかー(;_;)

  • 2005/07/20(水) 09:39:31 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/80-0db78bcb
