*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


保険料をお安く。

こんにちは、胃カメラを明日に控えたほにょみです。

ところで突然ですが、今日は今回私が盛大に利用してる保険…正式名称を「海外旅行障害保険」というらしいのですが、とにかくその保険のお話をします。


留学中・もしくは留学を控えた皆さん。これってかなり高くないですか?


有名どころのセット保険に申し込むと、安心は安心だけど「そんなにかかんねーよ!!」なムダに手厚い保障内容が盛りだくさんで、結局「何も病気しなかったのに勿体無かったね」になっちゃうのです。ムダすぎる!!だって、中国でも一年で『14万』とか余裕で設定されてるじゃないですか。アリエナス。

そういう時はみんな「安心料だから」って言いますけど、考えてもみてください。



よっぽどのことじゃないとまず死なない。これが大前提。
 自殺する確率の方がよっぽど高いんじゃ?

②よっぽどのことじゃないとウン千万かかるような病気・怪我はしない

③よっぽどのことじゃないと留学中に [発症→死亡] にはならない。
 そんなにすぐ死なない

④ほとんどの病気なら高くても何十万程度で済む。
 しかも中国は物価が安いので基本的に医療費も高くない

⑤設定されている保障額は「一つの病気・怪我につき」なので、
 留学中全部の医療費を賄う金額ではない

⑥「緊急一時帰国費用」が適用されるのは『予期しなかった事態が発生した時』。
つまり、留学前から入院していたお婆ちゃんが亡くなっても保障されない

⑦「荷物遅延」も、直行便なら完全に無意味!







…ということを参考に親と話し合った結果、余計なオプションを全部省いてこうなりました。


=========================
●死亡・後遺症 400万円
●ケガの治療費 400万円
●病気の治療費 400万円
●賠償責任 1億円
=========================


これで11ヶ月ぶん→8万強でした。安い~~!!
そうそう、厳密に12ヶ月いるわけじゃない人は11ヶ月でいいんじゃないでしょうか?

そしてもちろんこれはバラ掛けです♪


本当は300万くらいにしたかったんですが、いかんせんオンナノコなので親が心配しまして。せめて余裕で葬式出せるくらいは…ということでこうなりました。(笑)
賠償責任はものすごい安いので、欲張っていちおくだよ!


「体が強いから」と300万均一にした友達はもっっっと安かったです。




今は留学生が多くなってきたからか、どこの保険やさんもけっこう必死なので、セット保険の内容を充実させて「保障重視」派に対応するだけでなく、最近は今まであんまり薦めて来なかったような安くバラ掛けできる保険を用意して「俺は命より金が大事なんだよ」派(←違う)にも対応できるようになってるところが多いです。

一度、とにかく色んな所の資料を集めて、いろんなプランで計算してみてはいかがでしょう♪ムダに払うお金が安心料だなんて、いやいや、ホントに無駄な場合がいっぱいあって勿体無いですよ~!
危険な地域に旅行したり、そういうに人は高額保障が向いてるかもですが(笑)。



ちなみに私が頼んだ保険やさんは上戸彩のパンダCMでおなじみ、あの保険やさんです♪

とはいえネットで探してみても短期の保険しか見つからないそうなので、私はある個人代理店で申し込みました。

ものっすごい良心的に対応してくれて、かつ何度も考え直してその度に見積もりをお願いしたにもかかわらず、嫌な顔一つせず(顔見てないけど)メールを丁寧に返してくださったので、保険を自分で申し込むのが初めてだとか、保険について何から何まで分からないとか(多少勉強してからの方がいいけど)、そういう方でも大丈夫だと思います。
なんか回しモンみたいでアレなのと、その事務所にはHPがないので…興味がある方はちょろいもんだぜ中国生活さんの所から探してみてください。すぐ見つかりますで。オススメですで。


次の学期から留学する人、まだ間に合うかもしれないので興味があれば参考にしてみてください( ̄∇ ̄*)ゞ



一日いちポチ、よろしくです~☆
ブログランキング参加中♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/85-bd7987eb
