*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!

スポンサーサイト


四川のオンナノコ

最近よく、知らない中国人に「四川人でしょ?」と言われます。


いやほんとに。

なんかね、ズバリ『四川人』もしくは『(中国の)南方出身』って思われちゃうみたいなんですよ…。


中国は方言が色々あるのでちょっと喋っただけじゃ中国人と外国人の区別がつきにくいのとか、南の方の発音がハッキリしてるので日本人が中国語を喋った時の感じにちょっと似てるらしいのとか、色々と付加要因はあるんだろうけど。

とにかく中国人の方々に言わせると私の顔は中国南方系統の顔らしく、日本人っぽくないらしいです



この間は按摩師のカッコイイお兄ちゃんに言われ。(まじかっこよかった…!!)

昨日はケンタッキーで偶然横の席になっただけの夫婦に言われ。
↑この夫婦は何を喧嘩してるのだと思っていたら、私の出身地予想で揉めていたらしかった。平和だなぁ…


私が笑いながら「日本人だよー」と否定すると、口をそろえて皆さん

「日本人!?全然見えないって!!ホントに四川人じゃないの!?」


…悪い意味じゃないのは分かってるんですが、不思議な気分…。いや、正直微妙かな(笑)


私、超がつくほどの標準的日本人顔だと思ってたんですけど違ったみたいです。
ていうか多分四川の人が日本人に似てるんだ。きっとそうだ。


こうも言われちゃ四川の女の子がどんな顔なのかすごく気になってきたので、帰国までに一度は見に行こうと思います。(笑)

今はエボラが怖いから行けないけど。。病気さえなけりゃ今頃本場の四川料理食べてたのにーー゜゜(´□`。)°゜。

…実際、四川の人ってどんな顔なの??おしえてえろい人。

sisen.jpg





ブログランキング参加中♪
↑↑お帰りの際にポッチリお・ね・が・い♡(笑)

スポンサーサイト

コメント

目元

イラストでは目がくりくりですが、
実はきりりってしてません?あと眉が細めとか?
印象的には「きり」ってしている人が多いですね四川の人は。

  • 2005/08/10(水) 02:09:38 |
  • URL |
  • ぱーたい #SizsgggU
  • [ 編集 ]

おおっ

エヘヘ!イラストは偽物です!(笑)

あー!そう言われればそうかもです~!
目はきりりっとまではいかないけどちょっとツリ目気味だし、眉は手入れしてるので中国人に比べれば細いかもだし。あと、ちっこいのに顔は大人びてるとこもあるね、って言われます。
そういうことなのかな~?

  • 2005/08/11(木) 21:50:19 |
  • URL |
  • ほにょみ #DjvZa1V.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://250.blog6.fc2.com/tb.php/87-baed91af
