*二百五* あーばいうー

ちっこい女子大生ほにょみがでっかい中国で暮らす日々。 毎日がステキ・発見!



中国おバカ編・その2 誤植編。

さて、最近エントリーが反日感情問題ばっかりだったので、久々に中国おバカ編です♪
ええ、ちゃんと続いてたんですよ。頑張ってこのままシリーズ化します( ̄∇ ̄)


今回のヒーローは、お箸を買った時に貼ってあったシール。
やっぱりお箸を買うのは日本人が多いんでしょうか、わざわざ日本語で説明書きを貼ってくれているんですよー!うん、嬉しいなぁ。

どれどれ。
20050410220759.jpg



『この用品品質提高するため、長年間て研究し開發をしてした結果、ミラミン樹脂は、特にすし材料と認めました。』


「提高」が中国語じゃんとか「開“發”」の字が変とか、「して」と「した」を二重に使う必要があるのか、色々あるけどそんなことよりも



「特にすし材料と認めました」って何よ


すし材料。

長年研究してきた結果の、すし材料。


しかも認めたんだってさ!


ちなみにこれがそのすし材料↓
20050410231226.jpg
ものすごくフツーのお箸に見えますが、長年研究したらしいですよ。




以上、一発芸的なネタでごじゃりました。
だって自分的にはめちゃくちゃウケたんだもん。
妹もウケてくれたもん。



クリックしてやって下さい、そしたら人生のランクも上がる気がします。ちょっと嘘です

嘘ばっかりの中国・その1

その1って銘打ったからには続けてやらなくちゃいけないわけだけど(笑)
でも中国はホントにネタの宝庫なんだよね~(o ̄ー ̄o) ♪

今日は私が中国に来てはじめて買った食材、「インスタントラーメン」をご紹介。


まず外見。
おいしそ~vv
20050324005237.jpg
“TASTY BEEF(おいしい牛肉…そのまんまやんっ)”って書いてあるけど、ホントにおいしそう!



お米の粉で作った麺にピリ辛牛肉って感じの味らしい。
うんうん。やっぱりどう考えてもおいしそう♪


期待に胸躍らせながら、熱湯を入れて待つこと4分。




ぱかっ。



うわあ、湯気で何も見えないよう!

何も見え…




20050324005418.jpg
↑フツーに何もないカップの中(食べかけごめんしゃい…。。)

…あれ?

あれ…?お肉は


肉が見当たらないんだけどー!!Σ(T□T)


だってだって
これ↓だよ!?
20050324005237.jpg



で、とりあえず探す。

メッチャ探す。(だってお肉食べたくて買ったんだもん)



そしたらあったんだよね



これ。↓フォーク横幅:約2.3cm
20050324005329.jpg



これ、お肉らしいっすよ…(ー)



す…すごい。ここまで堂々と嘘ついちゃうのね。あ、お肉入ってたから嘘じゃないのかな…
何か逆に感心しちゃったよ。



しかもとってもまずかったです。


ランキング。登録したけど…したけど…
…押して?(笑)
